トラブル対応TROUBLE
トラブル対応 TROUBLE

水まわりの漏水や器具の故障などの対応はヒグメンへ

ガス風呂給湯器 Hotwater

お湯が出ない.リモコンスイッチが入らない時はヒグメンへ

給湯器の故障でお湯が出ないとき、シャワーが浴びれない・食器が洗えない不便さはとても困りますね。そんな時、地域密着のヒグメンにコールをいただければすばやく早く的確に修理・工事の対応させていただきます。尚、買替の目安は10年を各メーカが推奨しています。エコジョーズでない本体からの取替メリットとしては、排気熱を再利用した熱効率アップのエコジョーズ給湯器に変わればで月々のガス代が安くなりお得です。

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  • ガス給湯器のご提案

  • 給湯暖房風呂釜

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ガスコンロ Stove

コンロが点火しない、修理か取替か?そんな時はヒグメンヘ

コンロの故障では給湯器ほど困りませんが給湯器交換時期のサイクルは2,3年短いようです。最新型のコンロではお掃除や使い勝手は大変良くなってきています。特に古いコンロをご使用の場合は、空焚き安全装置が付いてない商品も有りますので、てんぷら火災ゼロ運動のためにもSIセンサー付標準のコンロへの交換をオススメします。又、天板がガラストップではお掃除がとても楽になります。

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  • プログレ

  • ピアット

  • あなたのぴったりコンロをみつけよう!

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レンジフード Fan

ファンが回らない、お掃除が大変などのご相談は当社へ

換気扇の種類は、台所のレンジフードや浴室トイレまたお部屋など種類があり不具合内容にては、「音が大きい」・「ファンがまわらない」・「換気能力が落ちた」などなど有りますが、空気の循環は健康にも影響がありますので日頃のフィルターの掃除と気になるところが発生した時は、早めの点検をオススメします。

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  • レンジフード・コンロ

水栓Water

水栓(シャワー・台所・洗面)トラブル対応致します。

台所、浴室シャワー、洗面、洗濯専用、といろいろ種類がありますが不具合発生の内容も数多く有ります。「レバー操作が重い」・「水が完全に止まらない」・「水量が少ない」・「水を出すと本体まわりから水が漏れる」・「本体ががたつく」等など経年劣化によるサービスコール件数は多く又不具合に気づかないケースも有ります。本体交換の目安は10年。また替える事によって節水機能で水道代が安くなったり、使い勝手が良くなったりするメリットがあります。

 

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  • 水栓

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トイレ Toilet

水が漏れる、流れが悪い、水が止まらない対応お任せ下さい。

トイレの不具合内容もいろいろあり「水が止まらない」・「タンクに水が溜まるのに時間がかかる・便器タンクまわりから水が漏れて床に濡れている」・「排水が詰まって便器からあふれる」などなど意外と多くまた詰まって流れない時は大変困ってしまいます。ヒグメンでは数多くのサービスコールに対応していますので安心してご連絡下さい。

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エアコンAir conditioner

エアコンが冷えないコールなどお気軽にご連絡下さい。

エアコンの不具合内容もさまざまですが特に「運転が入らない」・「冷えない」・「異音がする」・「室内機本体から水が漏れる」などありますが、特に夏の時期での故障はとても困ります。日頃のフィルター清掃・リモコン電池の残量のチェックしていても不具合が発生した時はヒグメンにコール下さい。また10年以上ご使用では部品が無かったりし修理が不可能だったり又、高額部品の交換の必要性の確立が高くなりますので。電気代も安くなるメリットも含め交換工事をオススメします。

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  • エアコン

外壁・屋根Wallpaint

外壁や屋根の塗装は東京のヒグメンへ

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外壁塗装は使用している塗料によって耐久性も違い一番安価なアクリル性から、ウレタン性、シリコン性、高価なフッ素性と幅広くあり対応年数も5、6年から15、6年と幅があります。最近では、遮熱塗料などで室内温度を下げるすぐれた塗料もあります。一般的な2階木造モルタル建ての工期は1週間で足場組立、高圧洗浄、下塗り、中塗り、上塗りで仕上げていきます。

給湯付風呂釜

エラーコード「632」がリモコンに表示されて点火しない

■浴槽の循環金具フィルターの詰まり汚れの原因の場合
・循環金具フィルターの掃除と止め位置の確認をして下さい。

追い焚き温度がリモコン設定温度よりもぬるい

■浴槽の循環金具フィルターの汚れの原因の場合
・循環金具フィルターの掃除をして下さい。

給湯温度がリモコン設定温度よりぬるい

■混合水栓の不具合によって余計な水が混合している場合があります
・弊社にご連絡下さい。
■ガス量、水量、熱交換機の不具合が考えられます
・弊社にご連絡下さい。

エラーコードの表示が無く点火しない

■湯量の少ない場合
・他の水栓でも点火しないか確認して下さい。
・上記確認で他が点火する場合は水栓もしくは配管の不具合が考えられます。

エラーコード「111」がリモコンに表示されて点火しない

■燃焼制御装置の非検知です。
・ガスコンロ等の他のガス器具の点火を確認して下さい。
・ガスメーター、ガス元栓等の確認をして下さい。

リモコンの運転スイッチがはいらない

■給湯器本体のコンセント抜け(戸建・集合本体壁掛け)
・コンセントを確認して下さい。
■リモコンの不具合またはリモコンコードの断線
・弊社にご連絡下さい。

ガスコンロ

全ての箇所が点火しない

■ガスがコンロに供給されて無い場合
・給湯器など他の器具の点火を確認して下さい。
・ガスメーター、ガス元栓等の確認をして下さい。
■ガスがコンロに供給されている場合
・電池使用のコンロの場合は電池(単一)を交換してみて下さい。

換気扇

換気扇の音がうるさい

■フィルター掃除はしてますか?
・フィルターの掃除をして下さい。
・上記作業しても変わらない場合は弊社へ連絡下さい。

レンジフードの吸い込みが弱い

■フィルター掃除はしてますか?
・フィルターの掃除をして下さい。
・吸気が出来ているか確認して下さい。

水栓

水栓本体から水が漏れる

■パッキン・Oリングの消耗による不具合
・10年以上経過のものは水栓金具本体交換。

水が完全に止まらない

■開閉動作が回すタイプの場合
・コマパッキンの消耗による不具合。
■開閉動作がレバータイプの場合
・カートリッジの消耗による不具合。
・弊社にご連絡下さい。

エアコン

室内機から水が漏れる

■ドレイン排水つまりや排水勾配による不具合
・弊社にご連絡下さい。
■ドレイン排水つまりや排水勾配による不具合
・弊社にご連絡下さい。
■室内機設置の水平が傾いている場合
・弊社にご連絡下さい。

温度が冷えない

■リモコン設定の場合
・運転切替ボタン、温度設定、など確認してみて下さい。
■フィルター汚れによる空気循環不具合
・フィルターの掃除をして下さい。

運転スイッチが入らない

■リモコンの電池残量不足の場合
・乾電池を交換してみて下さい。
■リモコンの不具合または室内機基盤不具合
・弊社にご連絡下さい。

トイレ

流したら汚水が詰まって便器があふれる

■便器内に異物が入って流れない場合
・ラバーカップ又は真空ポンプで圧力を加え異物を排除出来る場合があります。
・上記作業でも駄目な場合は便器をはずす必要があります。弊社まで連絡下さい。

流したあとタンク内に水が溜まるのに時間がかかる

■タンク給水フィルターの詰まりの不具合
・弊社にご連絡下さい。

流した水が少量になっても止まらない

■タンク内の部品(フロート弁・ボールタップ)の不具合
・弊社にご連絡下さい。